優勝 忘年会 絵心 合唱 シュークリーム 2月11日~12日

密度の濃い、充実した2日間でした。


□まず11日土曜日。

ナオキ少年野球練習。
本拠地小学校で朝から練習!練習!

今日は、ナオキ小学校の女子バスケ部がブロック準決勝戦に臨んでおり、結果がメールで。
「勝ちました」

やった!ブロック決勝進出!!
おめでとう。
勝戦は2時間後の13時30分から。

練習試合に遠征していたAチームが続々帰ってきました。
午後はB/Cチームは、別の本拠地小学校へ移動して練習の予定。

Aチームは監督が所用でお休み、助監督が指揮を執っています。
選手も、10番、1番、2番が欠席。
3番リョーが挨拶の号令をかけています。

助監督から
「もし良かったらA対BCで練習試合はどうです?」
と申し出。
B/C監督の協議の後、練習試合が決定。

午後1時30分、練習試合開始。

ガチンコで両チームが激突!

むらさん♪は1塁審。
途中で2塁審にチェンジ。

しかし打てない試合だった。。。
B/Cってノーヒットじゃないか?!

確かに、Aチームはエース級を投入してきたけど、全く歯が立たず。。。
がんばって打撃練習しよう!!
マジで。

試合中、待ちに待ったバスケ部決勝戦結果のメールが来ました。

勝戦を制してブロック優勝!!!!!!!!!!

名古屋市内の小学校バスケ部200余チームの頂点に!
※6つのブロックに分かれており、正確には名古屋市ベスト6ですが、今年から
 ブロック優勝チーム同士の決勝戦は行なわれないとのこと。

去年、一昨年、一昨々年と、男子も女子も1勝もできなかったのに、
今年は男子は1勝できたし(2回戦敗退)、女子は6連勝して優勝です!
本当におめでとう。

ナオキ同級生4年生の女の子もフリースロー決めて、1点取ったよ!!
やったね。

自分の事のようにうれしい。
みんなの実力で勝ち取った優勝。
笑顔の集合写真、ありがとうございました。

少年野球練習終了。
ナオキと帰宅、お風呂。

18時から小学校特別活動室にて、少年野球チームスタッフ会議。
19時15分会議終了。


その足で忘年会へ(爆)

仲間家族と忘年会の予定があったんだけど、昨年末から、なんだかんだ有って。。。
今日の今日まで順延。。。。
やっとのことで実現です。。

おいしい食事(ステーキとワインでなく、ほっけと熱燗♪)とハイソな会話(笑)

イメージ 8



お腹いっぱいの忘年会でした。

と、途中で急に「絵心」比べに(笑)

お題は「馬」「むらさん♪」ナンじゃそりゃ。

そんでもってみんなが書いた画がこれ  ↓

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7



みんな似てますなぁ(爆)

お腹いっぱい、むらさん♪は熱燗飲んでフラフラで(笑)

お疲れ様でした。
今度は約束の新年会ですなぁ。。。。



□12日日曜日。

ナオキを少年野球練習に送る。

2011AI監督、B野コーチと、2011Aのナオ、トモ、コウの3人が来てくれてます。
ありがとうございますから。

今日はむらさん♪、練習は欠席。

むらさん♪と相方TOM、地下鉄に乗って市内某所へ。

■市内某所

イメージ 9



どーこだ?!(笑)
ヒント、さかぽんメインの場所だけど、TVにはシンジとむらさん♪の2人が写ったところ(笑)
そんなヒント、シンジにしかわからんて(笑)


今日のイベントは ↓

イメージ 10



名古屋大学豊田講堂にて、名古屋市小中学校合唱フェスティバルが開催されており、
マナ合唱部を見に行きました。

良かった!!
どの小学校、中学校の合唱部も本当に良かった。
楽しかった~。

名大から自宅へ。
ナオキのお迎え。

グラウンドには、OB選手(2010A)のアキラ、フクちゃん、ユウトの3人が遊びに来てくれており、
ナオキと遊んでくれていました。
ありがとうね。

みんなも野球部がんばって。


自宅でお風呂。
マナ帰宅。



今日12日は、あーさん、チエちゃんのお誕生日で、なおかつ絶対に忘れない日。

いつもいつもありがとう。
出会いに感謝。



夜、ハルママからうれしい電話。
おいしいシュークリーム、ありがとう!!
早速今食べました。マロンマロン。

おいしかったです。

今後とも、家族共々よろしくお願いいたします~☆

イメージ 12
















おまけ

















□D助監の絵心

イメージ 11


似てます。。。か?(笑)

ィーネッ☆