ナオキ少年野球 1イニングだけ登板

イメージ 1

※12月9日からNTT基地局内設備故障により、14日午後までネット接続ができませんでした。
 ようやく復旧しました(笑)
 

12月11日(日)に行なわれた公式戦。
このリーグ戦のチーム内での位置づけは、

①勝ちに行くリーグ戦
②4年生主体の育成(経験を積ませる)リーグ戦
③3年生以下主体の次期Cチーム育成リーグ戦

のうち「②」に該当する試合。

ナオキ、ベンチスタート。
攻撃時は、一塁コーチャーと三塁コーチャーをイニングごとに交代。
守備時は、ベンチで声を枯らして応援!

試合は5点のビハインドで終盤へ。
ブルペンで投球練習中のナオキに、監督がピッチャー交代を告げます。

ベンチに戻り、ロージンを手にマウンドに向かうナオキ。
バッテリーを組むのはジュン。

相手打線は3番から始まるクリーンナップ。

3番 初球サードライナー、見事にダイレクトキャッチ!(サンキュ!あっちゃん☆)
4番 三振(5球)
5番 ピッチャーゴロ(2球)
打者3人を8球でスリーアウトチェンジ。
圧巻のピッチング(はぁと)

次の攻撃ではナオキに打席が回ってきます。
1アウト1塁。
叩きつけた打球はサードエラー(ヒットではない・笑)で出塁!
次打者は、1アウト1、2塁で、
レフトの頭上を見事に越えていくタイムリーツーベースを放ちます!! 
ナオキが本塁へ帰ってきて2点!

残念ながら反撃はここまででしたが、今日のナオキ投球内容には大満足♪

ィーネッ☆


■シャシンは、サードエラーを誘発する強烈な打球を放つナオキ(爆)