マナナオ+リョウのリアルサマーウォーズ! 2011 富士総合火力演習 1

行ってきました。
8月28日に御殿場へ。

昨年、初めて行った「富士総合火力演習
凄い迫力で、また行こうと決めたあの日。

そして一年。
再び、あの場所へ。
今年はEスタンドでの見学となりました。


キーワードは「日本を守る心。」



■いつもの陸橋を渡るマナリョウ♪
イメージ 1



■今年は跡取り長男ナオも一緒です☆
イメージ 2



■佐藤参議院議員自民党・元自衛隊イラク派遣第一次復興業務支援隊長)がEスタンド前に!
 大人気で並んだ支援者やファン層に名刺を配ったり、一緒にシャシン撮ってました
イメージ 3



■北澤防衛大臣民主党)の入場
イメージ 4




朝方はキレイに富士山が見れたのですが、演習が始まるころには厚い雲に覆われてしまい、
その後、もう再びその姿を見ることはありませんでした。

昨年のような灼熱の太陽光(ソーラーレイ)に焼かれることはなく、スタンド下からは涼しい風が
吹き、過ごし易い快適な時間を過ごすことができました~。
最高のコンデション。

さて、1010(ヒトマルヒトマル)前段演習開始です!!


■大口径の榴弾砲(特科火力)の砲撃
イメージ 5



■名物、富士山
イメージ 6



■大型輸送ヘリのヘリボン行動 ド迫力に圧倒されます
イメージ 7



■96式装輪装甲車の砲撃
イメージ 8



■近距離火力 89式5,56m小銃の一斉砲火
イメージ 10



■87式自走高射機関砲(ガンタンクみたいでしょ☆)
イメージ 9



前段演習は、陸上自衛隊の主要装備品紹介です。
目の前数百メートルで繰り広げられる砲撃、砲撃、また砲撃。

昨年同様、キャノンEOSKISS-Xでがんばる私(笑)
「2」へ続く☆