初めての雨天コールドゲーム(笑) 久しぶりの龍友会団体観戦

5月21日(土)

ナオキはBチームで公式戦ダブルヘッダー
午前中の第一試合は最終回の守備固めでセカンド守備へ。試合は勝利☆
午後の第二試合も最終回、センターへ。試合は勝利☆

私は同じクラブチーム、A(6年生)チームのトーナメント戦の応援へ。
トーナメント第二回戦の相手は、愛知県下でも有数の強豪チーム。
ウチのチームは全力で戦いましたが、残念な結果に終わりました。

帰宅後、お風呂。

晩ご飯食べて、消防団の定例会議へ。
会議終了後、クラブチームOBの方々と、高校野球、中学野球のお話し。(笑)





5月22日(土)

ナオキCチームの公式リーグ戦。
お昼から雨予報。
試合開始10時30分。

先攻、初回表2点先取。
ナオキ先発。

イメージ 1




初回1失点。

2回表、少し雨がパラついてきました。
予報より早く降り出した雨。

3回表、2点加点。
結構本格的に降り出す雨。ザーザー。

イメージ 2




と、そのまま雨は土砂降りに(爆)ザーーーーー!!!

試合中断。
というか、中断と同時に、両監督と主審が試合終了(試合成立)に同意し、撤収作業へ。

笑えるぐらいの超豪雨ー☆

ダッシュで荷物をまとめて、クルマへ駆け込む選手たち。
土砂降りの中、道具を片付け、テントをたたむ監督・コーチ・お母さん。

私は携帯とクルマのキーを相方TOMに預けて(当然TOMも雨の中、傘刺してお片付け中)るので、
ズブ濡れになりながら、グッシャグシャになったキャッチャーバッグを運び、クルマへ。
もうね、パンツまでベタベタ(笑)

本拠地小学校まで戻り(少し小雨になりました)、昼過ぎにチームは解散。


自宅でお風呂。
お昼ごはん(オニギリ)

天白児童館でジュニアリーダー主催のお祭りがあるので、ナオキと遊びに出かける。

晴れた土日祝日は、全て少年野球なので、こんな機会でもないと遊ぶことできないから。
ハルちゃん、ダイチ、ミィちゃんたちも児童館に居て、一緒に楽しく遊ぶ。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5





夕方帰宅。


今日は龍友会の第弐回公式応援会(with○ー○○83人団体観戦)、東北楽天戦ナイター。

会長は残念ながら所用で欠席。

むらさん♪一家、マナティー、ナオジュ、えっちゃん、ケンちゃん一家、OGA、イシ、
ちーちゃん、ミホちゃん、ハルちゃん、ミィちゃん(敬称略・順不同)

イメージ 7




今回、5回目となる、龍友会+駅前ドラゴンズ倶楽部(○ー○○)の団体観戦。
素敵な「サチ先生」との出会いを5年前にセッティングしてくれて、当初今回参加予定だった
マサからは電話連絡があり、残念ながら不参加(笑)
次回からはちゃんと来いよ☆龍友会

ケンちゃんの愛息子「せな」くんは初勝利ニャ!!おめでとう。

相変わらず素敵でカッコ良い「サチ先生」とそのお仲間さんたち♪

試合は快勝!!

イメージ 6




すんごく楽しかったこの観戦。

ナオキのクラブチームのチームメイト「ゲンちゃん一家」さんともお会いできたし(はぁと)
クラッチのサインボールをゲットしてた!良かったねーゲンちゃん♪(はぁと)




この日、私にとってとても感慨深い、数年ぶりの再会がありました。
時はさかのぼり、2003年?2002年かな?(笑)

外野自由席、木曜日深夜12時か金・土の7回終了時と言えば、「ダン貼り」(爆)

毎試合、長蛇の列の中で、仲良くさせてもらった
てったさん一家、T尻さん(お子さんたちもね)、Kよえちゃん、ノムさん、ミヤザキくん、
永Tさんたち。

45通路で、全員集合でしたよね☆(はぁと)
本当にメッチャ久しぶりで、うれしかったです。

出会いに感謝!!みんな笑顔!!
つーか、子どもたちみんな大きくなってたね(はぁと)

みんな全く変わってなくて、すごく「ホッ」としました。
また、これからも、よろしくお願いします!!!


子どもたち、何か歌って踊りながら(マルモのおきて)駐車場へ(笑)
10時半帰宅。

なんか盛りだくさんの週末2日間だった。。。


オヤシュ。