平成23年度 PTA総会

<総会開会あいさつ>

○○小学校PTAの○○です。
PTA会員の皆さま方におかれましては、お忙しい中、PTA総会にご出席頂き、ありがとうございます。
また新入生の保護者の皆さま、これからどうぞよろしくお願いいたします。
我々、○○小学校PTAの目的は、保護者と教職員が協力して、学校と家庭と地域における、
児童の健全な育成を図ることです。
○○○人の○○小学校の子どもたち、一人一人が主役です。
この主役の子どもたちが毎日を笑顔で過ごすことができるよう、PTA活動に対しての
皆さま方の積極的なご参加と、ご支援ご協力をお願いいたしまして、私の挨拶とさせていただきます。



<退任あいさつ>

本日を持って任期満了となる平成22年度役員会を代表して、ご挨拶をさせていただきます。
22年度役員一同、今日まで大過なく、無事にPTA活動を行うことができたのは、
皆さま方のご理解とご協力をいただけたからこそと思います。
本当にありがとうございました。

私自身をかえりみますと、平成20年度の○○会長、21年度の○○会長から受け継いだバトンを、
この後推薦委員会から報告のある新会長へ無事に引き継ぐことができたことに、ほっと肩の荷が
下りる思いです。

ここに並んでおります私ども22年度役員一同は、今日で役員会を退任いたします。
今後はPTA会員として、ここに出席していただいている皆さま方と一緒に、子どもたちの笑顔のため、
微力ながら協力して行きたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
一年間、本当にどうもありがとうございました。





☆むらさん♪、2年間にわたるPTA活動に終止符がうたれました。
 26日(火)のPTA総会にて任期満了。
 「出会いに感謝」
 出会えたこと、本当にありがとうございました。




■PTA総会を終えたあと、トワイライトに退任あいさつに伺い、その後、
 運動場にてナオキが入部した野球部の練習を見学☆(はぁと)

イメージ 1