少年野球のない休日

4月23日(土)雨。
7時10分、少年野球「雨天のため、試合・練習中止」との連絡メール。

マナは、休日だけど中学バスケ部の午前練習があるため、雨の中テクテク登校。

むらさん♪は、任期最後の「PTA役員会・全委員会」のため小学校へ。

ナオキは相方TOMと家で、お勉強&ピアノ練習。

小学校へ向かうと、体育館で児童・学区向けの「トランポリン教室」の体験会が☆
早速ナオキを呼び出し。
お友達も多くいて、ナオキはトランポリンを堪能しました。

私はそのままPTA会議へ。
2つの会議と、26日の総会予行演習を無事に終えます。

自宅へ帰宅。
一足先に帰宅していたナオキは、相方TOMとネットサーフィン中。

マナ帰宅。


さーて、お昼ごはんは~♪
「牛コロ 宮内」!!で!!

「一緒に行こう約束」を取り付けたリョーと、リョーママと一緒に、雨の中、志賀本通へ向かいます。
イムリミットは午後3時。(土曜日は午後3時閉店で、日曜日は定休日!)
2時半過ぎに到着。


■牛コロ宮内 お品書き
イメージ 1



■牛コロ 3人前(笑)
イメージ 2



牛コロ6人前!!
やはり、超おいしい。
6人で楽しくおいしい牛コロ。




お次は「つり堀 大岡園」(笑)
マナナオ、生まれて初めての「つり堀体験」(爆)
マナナオ&リョーの3人が釣りに挑みました。
むらさん♪、TOM、リョーママは見学。


■大岡園!(志賀本通駅の真上で、すきやの横で、牛コロ宮内のまん前!)
イメージ 3



■料金とか営業時間とか
イメージ 4



■大きな室内つり掘りです!
イメージ 5



■真剣なナオキ
イメージ 6



■真剣なリョー
イメージ 7



■やった! 釣り上げるマナ
イメージ 8



■帽子を逆に被り、真剣度数が120%アップしたナオキ(笑)
イメージ 9



■釣果
イメージ 10



3人とも目が真剣。

特にナオキ。
バッターボックスで投球を待つ目と一緒。(カウントは3ボール2ストライク)
つり堀のおじさんにいろいろ教えてもらって、3人ともちゃんとお魚釣れましたよ☆(はぁと)
釣った魚は大きさと種類によってポイントが貰え、景品と交換できます。
3人とも「お菓子」に交換してもらいました。

魚がかかった瞬間のドキドキ感。
暴れる魚をゆっくり持ち上げていくあの感覚。
楽しかったねー☆

リョーとリョーママを送って帰宅。

軽く晩ご飯を食べて、むらさん♪19時半からは、地元学区連絡協議会総会へ出席。
学区の各団体長がズラリと並ぶ会議で、来賓には天白区長の宮下さん、中学校長、小学校長が。
全員で各議題を審議・可決していきます。

21時半、全議案審議終了し解散。

あー疲れた、オヤシュ。
明日は晴れそうだ!!