第20回 天白子どもまつり

2月27日、汗ばむ暖かさとなった初春の日曜日。

マナは5年生からジュニアリーダーに入ってボランティアを始めており、今日は子どもまつりで
いろんなイベントの裏方としてがんばります。

ナオキ少年野球をお昼前に少し退出(笑)
愛車キャノンデールSuperV900コンペティションに乗って、天白生涯学習センターへ♪

すっごい人、人、人!!
たっくさんの子どもたちで大賑わいです☆


■会場のぼり

イメージ 1



■会場近くの天白公園、駐車場前の梅 もう春はすぐそこ

イメージ 2



■大賑わい

イメージ 3



マナが午前中担当するイベント「きらきらステンドグラスをつくろう」も超満員!
楽しそう~♪
マナもハルもハヤちゃんも、小さな子どもたちに一生懸命作り方教えてます☆(はぁと)
お姉さんお兄さんしてるー♪
フーちゃんにも会ったよ☆


■プログラム

イメージ 4




ラーメンは品切れだったけど、とん汁は美味しかった!!
みたらし団子も食べたよ(笑)


■とん汁

イメージ 5




午後1時からは「ゲームラリー・ボッザニア」へ。
マナ午後はココの担当です。


■ボッザニア案内

イメージ 6




ボッザニアってネーミング、どうかと思ったけど(笑)
ボランティア+キッザニアの合成(爆)


■ボッザニア案内図

イメージ 8




■ボッザニア会場 まだ開場後5分 ♪

イメージ 7





子どもまつり会場を後にして、ナオキ少年野球の練習へ復帰♪
チームの総父母会へ出席。

クッタクタ。
オヤシュ。