子どもCOP10 あいち・なごや 出席




マナとハルが350人の参加者に選ばれて、今日24日、名古屋栄のナディアパーク
アートピアホールで行なわれた会議に出席してきました。
神田愛知県知事、河村名古屋市長なども列席。


イメージ 1



イメージ 2



3時間余に及ぶ討論でまとめられた「提言」は、河村市長に手渡され、
国連生物多様性条約第10回締約国会議(COP10=名古屋会議)で発表する予定です。
http://www.nhk.or.jp/lnews/nagoya/3004120692.html


イメージ 3



マナもハルも、会議に参加していろいろ学んだ様子。
がんばれ!!




--------------------------------------


お昼ごはんをラシックで食べ、地元へ戻ります。

PTAコーラス部の発表会があるため、天白文化小劇場へ直行。


イメージ 4



ウチの小学校PTAの発表は残念ながら終わったあとでしたが、
他校のコーラス部発表や、全員の合唱には感動しました。

ココロが洗われました~☆

会場内でお隣の小学校PTA会長にまた偶然再会してお話し。

参加者の皆さん、本当に素晴らしかったです。
お疲れ様でしたー☆




--------------------------------------


今日はナオキ少年野球の公式戦。
絶対に負けられない試合でした。

リーグ戦の決勝トーナメント。
相手チームは(私個人的に)絶対に負けられない、負けたくないところ(笑)

私は前述の用事のため、観戦できませんでしたが、相方TOMが母当番のため、
ちゃんと試合結果を送信してくれました☆(はぁと)


メール内容↓

件名:勝ちましたぁ~!!
内容:B・S 2-4 W・B
★TOM★



ナオキと風呂入りながら、試合内容を聞いたところ、
けっこういろんな事があったみたいだね(笑)

まぁ、正々堂々と(はぁと)



--------------------------------------


よっすぃ~とウチの家族でお茶☆(はぁと)

ひっさしぶりによっすぃ~と会って、楽しかったー☆

CS、出待ち、ナゴ球、大西さんのお話しなどなど。



--------------------------------------


チャコリンさんと(さすがに電話ですが)今日の中スポ記事について討論(はぁと)

川相前中日二軍監督の巨人一軍入閣、
大西崇之現巨人二軍外野守備走塁コーチの一軍昇格について。
うれしいな。


ナゴヤドーム阪神甲子園球場で、お二人が見られるかも☆(はぁと)

とりあえず、今は深く深呼吸(笑)


イメージ 5




あー、今日も盛りだくさんの一日だった(笑)

オヤシュ☆