3連休 (全然休んでないけど)

イメージ 1

9日 
雨天のため、ナオキ少年野球はお休み。
午前中は、小学校体育館で「トランポリン」のイベント。
小学生、保護者合わせて100人ぐらい集まって、トランポリン体験☆
楽しかったー(はぁと)
お昼ごはん食べてから栄献血ルームへ。
21回目の血小板成分献血
お買い物~♪

10日
晴れ!練習試合!
ナオキを少年野球チームに誘ってくれた背番号50ジュンがセカンドへ守備固めで出場。
打順が廻り、内野安打で塁に出ると、盗塁、バントで3塁へ。
タイムリーヒットで本塁生還!!
守備でも見せます!大活躍!
うれしいね。
ナオキも代走→レフト守備(打席なし)
試合は勝利!
練習試合を終えたあと、地元小学校へ戻って、助監督とピッチング練習。
真剣な目。

11日
晴れ!公式戦!
この試合はC1メンバー(4年生全員12名+3年生3名)のみで遠征しているため、
試合に出ていない3年ナオキやジュンが、ボールボーイからバット引き、外野キャッチボール、
イニング間のキャッチャーなど全て行っています。
もちろん声出しも。
試合は4年生のサヨナラヒットで劇的な勝利でした。
ナオキ出場なし。



地元学区の町内会役員さん(チーム父兄OB)と少しお話しした時に、
少年野球やってる頃が一番楽しいよ。
6年生までの3年間(ナオキは3年生なので)を大切に楽しく過ごしてね!
とのありがたい助言をいただきました。

ナオキは本当に楽しく、伸び伸びと野球を楽しんでいます。
がんばれ☆(はぁと)




■10日の練習試合、二塁→三塁へサインどおり盗塁するナオキ。
・一塁→二塁の盗塁の後、このシャシンの三盗も成功。