伊那スキーリゾート 初スキー♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

2月27日、前日から降り続いた雨で少年野球の練習が中止になりました。

前々からマナナオが言っていた「スキー行ってみたい。」という言葉を思い出し(笑)
※マナナオはスキー経験なし。

近場のスキー場をチャチャッと検索。
昔なら、やぶはらか、御岳か、ダイナか、頭の中にパッて道が浮かんだけど(笑)
おまけに各スキー場ゲレンデの全コースも目に浮かんだけど(爆)
10年以上滑ってないからねー。

マナの親友ハルも連れて(相方TOMはお留守番)
いざ、マナナオ初スキーへレッツゴー☆(はぁと)

□伊那スキーリゾート
http://inaski.com/

朝9時半に天白区出発。恵那峡SAでお昼ごはん済ませて、スキー場到着12時過ぎ。
マナナオは全くのド素人で何の装備もない(笑)ため、オールレンタル♪
やっぱり素人は、最初はスクールでお勉強!!という訳で、スキースクールも申し込み♪

13時から15時まで2時間、スキースクール。
マナナオ→初心者(笑)
ハル→初級者!!(ハルはもう既に数回スキー経験有り♪)

スクールの先生の教え方がとても上手で、あっという間にマナナオは上達(笑)
私から見ても、今日生まれて初めて滑るとは思えないほど、もう滑れちゃいました(爆)

楽しいスクール終了。
先生、ありがとうございました~♪

さて、16時の「午後営業終了」まで自由に滑ろう~♪
マナナオハルはもう一人前に、迷惑かけずに、コケずに、しっかり滑ってる~♪

16時午後営業終了し、ゲレンデメンテナンス。
レストランで一休み♪
みんなでお昼寝。

そうそう、このスキー場、子どもはリフト券タダ。(保険料で100円ね)
私はスーパー午後券を購入しています(4,500円)

17時半からはナイター営業☆
ナイター営業開始のリフト一番乗り♪

メンテナンスを終えたばかり、全くサラのキレイなゲレンデに、
マナナオハルの3人は、キレイなシュプールを描いて滑降して行きます☆

わー。私をスキーにみたいだ(はぁと)
ホイチョイだ~♪

今日のこのナイター営業、スキー客の総数たぶん30人は居ない感じ(笑)
30人中20人ぐらいがボーダーだけど、全くゲレンデに人居ないから、全開で滑れちゃいます。
もう最高!!

さて、マナナオは明日28日には、子ども会上部組織ジュニアリーダーで「天白子ども祭り」の
お手伝いがありますし、ナオは少年野球の練習があります。
疲れ切る前に帰らなきゃ。

結局、20時15分までに30本以上滑りました。(ナイター営業は21時まで)
楽しかったー。
疲れたー。
本当に楽しく、気分の良いスキー場でした。
ありがとう!

帰り道、駒ケ岳SAでお腹いっぱいの食事。
そんでもってリアシートでみんな熟睡(はぁと)

天白区到着23時。
おやすみなさーい♪




■シャシンは。
1.伊那スキーリゾート!!(曇ってたけど、暖かくて超気持ち良かった)
2.初めてのスキー、初めてのスキースクール
3.教え方のとても上手なスクールの先生☆
4.気持ちよいゲレンデ
5.午後のゲレンデはこんな感じ
6.さて、スクール終了!自由に滑るぞー!!(笑)
7.ヒャッホー♪(みんな超笑顔)
8.ナイター営業2分前、リフト待ち一番!!※後ろには誰も居ませんが(笑)
9.超キレイなゲレンデを滑っていく3人
10.夜が暮れて
11. 〃
12.誰もいないナイターゲレンデ♪
13.むらさん♪の足元(笑)
14.むらさん♪はこんな格好で滑っています
 ・ジーンズに少年野球チームジャンパー、ストック無し、素手
 ・板はその昔、アルペンで7千円で売ってたショートスキー(笑)

私も本当に久しぶりに、10年ぶりくらいにスキーしました。
大学時代(バブル絶頂期)から就職して結婚、子どもが産まれるぐらいまでは、
ようけ滑りに行ったわ(笑)
1シーズン12回(3ヶ月間毎週土曜スキー)は普通。
楽しかったー。
マナティーとも良く行ったよね~♪
久しぶりだったけど、コケずに滑れたよ(笑)