何だと(怒)

イメージ 1

少し怒ってます。


----------------------

今日は19時半から、年末特別消防警戒!! 12月25日(金曜日)から30日(水曜日)
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/koho/koho/html2112/tenpaku/nagoya00075057.html

地元消防団詰所に先輩団員とチャリンコでGO☆
マナナオは拳友館空手道場で年内最後の稽古&大掃除。

詰所では婦人会の皆さまが炊き出し(カレーうどん、お雑煮など)
本当にありがとうございます。

相方TOMとマナナオが拳友館から帰って、少しだけ詰所に顔を出してくれました。
私は仕事を終えて自宅に戻り、活動服に着替えて出動しており、マナナオたちは夕方から
道場に稽古に行き、そこから直接詰所に来ています。
他の団員家族も居て、お菓子食べたり炊き出しをおすそ分け(はぁと)
楽しいね。おいしいね。
婦人会の皆さまとも会話が弾みます。
そこでマナから聞いたお話し。
そんでもって冒頭のタイトルに。

むらさん♪怒りの日記なのでそんなの興味ないって人は、必ず以下の閲覧を中止して下さい。









今日のお昼間、マナは小学校のバスケ部の公式戦でした。
5年生だけどレギュラーに選ばれており、その試合に臨んだそうです。

ほっぺたに少し傷があったので触ってみて「どうしたの?」って聞いたら。
「バスケで相手の選手にわざと引っかかれた!」って。
「何?!」
「凄いんだよ、試合中にボールの取り合いになったら、私に死ね!とかバカヤローって言うんだよ。」

マナが顧問の先生にその事を言ったら
「見下した言葉しか言えない可哀想な子だねとでも思ってほかっておこう」って。
その通り。

天白区内の「O小学校女子バスケ部」

おまえたちはウチのバスケ部員を人として越えることは絶対にできない。
因果応報。
おまえたちはロクなやつにならない。
顧問の先生の言うとおり、本当に可哀想な子たち。

マナは試合でそんな事言われたの初めてだったし、引っかかれたのももちろん初めて。
ちょっとショックだったって。
そりゃそうだわ。
普通の小学校女子バスケの試合ではありえない事だと思う。
オレだってその話自体がショックだわ。

なぜ正々堂々と戦うことができない?
そんな試合で恥ずかしくないのか。
そんな試合で、楽しいのか。
O小学校女子バスケ部の顧問は何をしているのか?していたのか?
知らないのか?知っているのか?知ってて黙認しているのか?
そいつの親はどうなのか?
なぜ手を出すのか。
その呪文を唱えればゴールにボールが入るのか。
あるいはディフェンスできるのか。

死ね!
バカヤロー!
相手チームの選手にそう言う小学生の女子バスケ部選手。

本当に居るんだよ。
そんなやつが。

本当に可哀相。


リアルな仲間には相手小学校名を聞かれれば教えます。


■シャシンは。
・凛と整列したマナの女子バスケットボールチーム
 ※画像は画質を超落としてます。