ナオキ少年野球 公式戦 代走→初めてのサード守備!

イメージ 1

イメージ 2

8月30日日曜日

8時集合。
今日はお昼から、ホームの牧野が池公園児童球場で公式戦!!
朝から、一生懸命練習!!

試合開始。
ナオキ今日は応援団長兼守備交代時の外野とのキャッチボール係。

初回に4点を失います。
こちらも足を使って攻め、なんとか2点を返します。
回が進み、2失点。

1アウトの後、ヒットで出塁!
次打者の三塁手「テツヤ」に代打のコール。
代打の「テツ」は良く見て選んでフォアボールにて出塁!!

ココで代走のコール!
「テツに代わって代走、ナオキ!56!」
今日は監督お休みで、Uコーチが代わりに指揮を執っています。

ヘルメットを被ってダッシュで一塁へ。
一塁から戻る「テツ」ともろにぶつかる(爆)ゴッ★ あんたたちって(笑)

盗塁サイン(ダブルスチール)を、2塁ランナーのみへのサインと勘違いして
一塁に留まるナオキ。。。コラーッ(怒)

次の投球でナオキセカンドへ盗塁成功。
1アウト、2-3塁。
しかし次の1本が出ず2者残塁
残念。
チェンジ。

さて、三塁手に代打→代走のナオキ。
今、左翼を守ってるのは三塁が本職の4年生。

素人考えで、代走ナオキがレフトに入り、レフトがサードへ守備交代というのがスタンダードだと
思ってUコーチに進言。

「いいすよこのままで。サードナオキ。ねぇ、カッコいいじゃないすか。」

マジですか?(はぁと)
ナオキ公式戦で内野守るの初めてなんですけど。。。
2年生だから、公式戦すらそうそう出してもらえないし、出場機会があってももちろん外野。
練習試合で2試合だけファースト守備経験ありますが。

ダッシュでサード守備に入るナオキ。
カッコいいなぁ。(バカバカ親バカ)

ヒット、盗塁と相手の攻撃が続き、3塁にランナー。

!!
ピッチャーからサードへ牽制!!
カバーにダッシュで入るレフト。
ナオキしっかり捕球!
この回代わったピッチャーも公式戦初登板の3年生!!

相手チームの3塁ランナーコーチ「サードボール持ってる!ボール持ってる!ボール持ってる!」

ナオキがピッチャーに返球(するふり)すぐ3塁ランナーに振り返る!

相手チームの3塁ランナーコーチ「ボールな・・・・・・・。ボール持ってる!!ボール持ってる!!」

隠し球?!(爆)
いつの間にそんなん(笑)
初めてのサード守備、しかも牽制初球で(爆)

「ボールな・・・・・・。ボール持ってる!!」という、
ボールから目を切らない、基本に忠実な相手ランナーコーチ。
しっかり基本を叩き込まれている「良いチーム」でした。

ナオキ、ピッチャーに返球(本当に)。
「ボール投げた!・・・・。ボールピッチャー!!」

がんばれ!ナオキ!
サードの経験は貴重だぞ!(はぁと)

試合は負け。
チームは残念ながら連敗です。

今日はマナは親友のハルちゃん、ミィちゃんたちとプールへ★(はぁと)
すっごく楽しかったみたい。

自宅へ戻り、お風呂♪

20世紀少年の第2章(TV)をみんなで見て、速攻で寝る(笑)

けっこうハードな週末でした。

オヤシュ。


■シャシンは。
1.少年達の輝く舞台(BGMはユニコーン・デーゲームでお願いします!)
2.試合開始!ダッシュ!!