読書

イメージ 1

今さらだけど、興味あったのでアマゾンで買った「男道」。

あっという間に読破しました(約1時間)。

とても良い本でした。
清原氏の「思い」が詰まった、とても良い本でした。



私にはただの1ファンとして、大好きな野球人がいます。

現巨人2軍外野守備走塁コーチ「大西崇之氏」です。

現役選手時代、ナゴヤドームの5階席で、その選手名がコールされるたびに
※スタメン時以外は登場しそうな場面では双眼鏡でベンチずーっと監視(笑)してて
 ネクストに出てくると小躍り(爆)
「それが大事」を絶叫し、応援ボードを意気揚々と掲げました。

ピンチかチャンスか。

相方も、マナも、ナオも大声援を送ります。

ガッツ(気迫というべきか)あふれるそのプレー。
大好きです。

「MURASAN 58」ユニを着て応援する日々。

大西選手を一緒に応援する素敵な仲間にも出会うことができました。
てったさん一家です。
疎いむらさん♪一家に、いろいろ教えてくれました。
本当にありがとうございます★

2004年7月25日、ナゴ球で初めての接近遭遇。
応援ボード、ユニ、野球帽にそれぞれサインを頂くことができました。

その後は「出会いに感謝」の日々(笑)

移籍後、現役引退、スカウトを経て、今シーズンからコーチとして
輝くプロ野球界に帰ってきました。
うれしい限りです。


清原氏とベクトルは多少違いますが、プロ野球選手の「思い」「苦悩」「葛藤」などは
一般人では想像し得ない世界、しかもその世界で生き抜いて、現在に至る。
やっぱり凄い人(清原氏も大西コーチも)なんだなぁという思い。

今後ますますの活躍を祈るのと同時に、イースタンリーグいつ見に行こうか?(笑)と
思案中。

少年達に輝く夢を与え続ける存在でいてくださいね★



■シャシンは。
・「男道」
※「貸した本と傘は戻ってこない」と言いますが(爆)興味ある方は言って貰えば
 お貸しします。
 タエ姫に貸した「星の王子様 Le Petit Prince(Antoine de Saint-Exupéry)」は
 ちゃんと返してもらいましたしね★