少年野球 はじめの一歩

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

むらさん♪一家の跡取り長男「ナオ」が、先週体験練習をさせていただいた
地元の軟式少年野球チームに、お世話になることになりました★(はぁと)

チームは3チームに分かれていて、ナオが所属するのは4年生以下の「Cチーム」。
6年生が「Aチーム」5年生が「Bチーム」という具合に分かれています。

今日は午前中だけでしたが、練習に参加させてもらいました。

早朝の公園内でのアップとランニング(はぁと)
グラウンド内での柔軟やベースランニングなど、一生懸命メニューを
こなしていきます。

もともと野球大好きでしたが(見るのもするのも)本格的にコーチを受けるのは
初めて。
ちょっち心配してましたが、同じ小学校の仲良し同級生がいろいろ面倒を見てくれるため
すぐに雰囲気に慣れ、楽しく練習していました★

「ピアノ」と「空手」は親の勧めから習っていますが、
ナオ本人が「やりたい」と言った少年野球。
これからが親子共々、大変だよ(爆)
出来る限りのことは親としてバックアップして行きます★

午前中の練習終了。
ナオは監督・コーチやチームメイトにキチンと挨拶し、早退。

一家でお昼ご飯。
お買い物。
地元の公園でキャッチボール(笑)



16時からは「拳友館空手道場」での稽古(はぁと)
2時間、またミッチリキッチリ(爆)

木曜日のちくさ空手クラブ、昨日の平日金曜稽古、今日の土曜稽古(少年部)と、
空手稽古3連チャン(爆)

さすがにバキバキの筋肉痛です★本当(爆)

18時稽古終了し、即帰宅。

マナナオとお風呂。
夕食(カレーとサラダ♪)



20時から地元消防団の定例会議。
消防団及び学区行事のスケジュール確認など。
21時定例会議終了。


あー、疲れた★

明日は京都ニャ★早く寝ようっと♪


■シャシンは。
1.一年生かつ新入団、最後列で(はぁと)
2.ユニと帽子以外は揃えました(はぁと)
3.マナの曲芸(笑)
4.むらさん♪の密かな練習姿(相方TOM撮影)               (笑)