2008 真夏の夜の夢 打倒阪神! 甲子園球場遠征!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

さて、快晴・猛暑日となった7月26日土曜日。
半年前から計画し、発売日当日チケ入手できなかった私に対し
粋な「関西のK林さん」(笑)の計らいでウチの家族が観戦可能になり、
別手段でチケ入手したナオジュ、マナティー、まっちゃん、えっちゃんの合計8名で
名古屋から阪神甲子園球場へ遠征です。

■ シャシンは。
1.素晴らしい好天の土曜日、ドライバーのナオジュ(絶好調)
2.どうやら今日は「日清チキンラーメンナイター」らしい
3.左から「ナオジュ・マナティー・TOM・むらさん♪」
4.左から「マナ・ナオ・えっちゃん・まっちゃん」
5.甲子園の外野スタンド席はこんなん
6.試合開始!!
7.強烈な夕日を浴びて応援は続きます
8.夕焼けとカクテル光線が交差する阪神甲子園球場
9.残念ながら敗戦、ヒーローインタビュー中に撤収するレフトビジター席
10.我々も撤収します、お疲れ様でした!
11.観戦後にお世話になった銭湯「浜田温泉」
12.アルファードは2.4で4WD
13.燃費はほぼ高速オンリーで9.5キロでした


■工程
8:30  参加メンバー全員日進某所集合!
10:00 名古屋出発
12:30 西宮市内到着
13:00 阪神甲子園球場到着
13:20 ららぽーと甲子園(お昼ご飯&クレーンゲーム&お茶)
15:40 再び甲子園(レフト外野18番ゲート)
16:00 入場(試合開始までマッタリ)
18:00 試合開始(熱烈応援)
20:51 試合終了(0-2中日敗北)
20:20 甲子園撤収
22:00 銭湯へ
23:30 銭湯出発
24:00 吹田SAで晩ご飯&お土産購入
翌4:20 日進某所帰還(解散)
5:07  全員の無事帰宅を確認、全工程終了


■トピックは。
・誰かがハナから二日酔い&しゃっくり大王&忘れんぼうだったこと。
・まっちゃんが買って来てくれたオニギリがおいしかったこと。
・マナは2つ食べたけど、ナオジュは1つだったこと(爆)
ポリリズムチョコレイト・ディスコの無限ループ(笑)
・フェイクがなかったこと(怒)
・R35世代(4名)まあ若手(1名)超若手(2名)と話題が分かれたこと。
・かわいい2人がコントみたいにシートを倒したこと。
・キラキラの日焼け止め。
・よっすぃ~からのメール、夏の甲子園に我が母校「東邦高校」の出場が決定したこと。
・相変わらず超アウェイ状態の甲子園(はぁと)
・すっごく暑い日差しだったけど、思ったより風が吹いてて結構快適に過ごせたこと。
・たくさんの名古屋のお友達とビジター席で再会★(はぁと)
・甲子園は(ナゴドと比べ)食い物が安く、おいしい。
・1回、2回のチャンスで中日が得点できなかったのが最大の敗因。
・「なんでもいいから塁に出ろ」(笑)
・観戦後は温泉に浸かって汗を流しフルーツ牛乳に限る。(本当にお風呂気持ちよかった!)
・10時間33分停めても上限900円(シアワセ&ありがとう)
・寝っぱなしナオキ。
・おいしかったぶっかけうどん


自宅まで送ったえっちゃんと、集合・解散場所から自宅まで5分のマナティー
除く全員の帰宅をメールで最終確認。
ナオジュ5時7分帰宅をもって今回の遠征全工程が無事終了しました。

参加者の皆さま、本当にお疲れさまでした。
本当に楽しい遠征でした。
お世話になったたくさんの方々、本当にありがとうございました。
(特に「関西のK林さん」(笑)ありがとうございます!)
試合は負けましたが、その他は夏の良い思い出となりました。



個人的感想
「これで勝ってりゃ最高だ」


帰宅後5時から10時まで爆睡。。。