カブトムシ大作戦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

マナの大の仲良し同級生「サリちゃん」のママからひょんなことからお誘いを受け、
カブトムシを捕りに一緒に行くことになりました♪

クルマを走らせ、場所は名古屋市近郊へ。

むらさん♪一家4人、サリちゃん一家4人で林の中をかき分け、捕獲ポイントへ向かいます。

居た------っ!!!

結構大きなカブトムシ。クワガタも居ます。

サリちゃんちは、メスのカブトムシが既に1匹居るため、オスのカブトムシ1匹だけを
捕獲します。

ウチは、飼育箱に「メダカ」を飼っているため、カブトムシは捕らずに観るだけ(笑)

大きなオスのカブトムシ1匹捕まえて★(はぁと)
帰宅します。

今日はお誘い頂いて本当に楽しかった!!
ありがとうございました!サリちゃんママ・パパ!!


■シャシンは。
1.子どもたちがカブトムシを見つけました!!
2.カブトムシ
3.クワガタも居るでよ
4.けっこう大きなカブトムシ
5.羽化中のセミを見つけました