6月1日 鍋屋上野浄水場 一般公開

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

水道週間行事「なごや水フェスタ~育む水の環~鍋屋上野浄水場の開放」
http://www.water.city.nagoya.jp/?detail&id=537

相方TOMからこのイベントの話を聞いて、一家で行ってきました!!
親しくさせてもらってるごく一部の方々にはお誘いメールしました。
※レス不要って書いたのに、お返事くれたみんな、ありがとね。

今日は「ドニチエコきっぷ」を購入して、地下鉄でGO!!
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/ticket/weekend_ticket.html

初めて入る、浄水場
すっごく楽しかった!!
マナナオはイベントに夢中でしたが、私は、浄水設備見学!が一番だったなぁ。
40分ぐらいかけて、浄水場の沈殿地から、着水井、凝集沈殿地、急速ろ過地などを見学。
みんなが飲む水道水がどんな肯定を経て出来上がっていくかを分かりやすく
説明してくれて、またその施設を直に見ることができて、感動しました。

気がついたらお昼。お弁当など持参しなかったため、デニーズへ。
お腹いっぱい。

お昼から再入場(笑)
相方の実家おじいちゃん、おばあちゃん、相方妹一家と合流。
15時のイベント終了まで、ずーっと、楽しく過ごしました。

マナの部活(バスケ)で使うバックを買いに、ナゴヤドームプリズマクラブへ。
すっごくいっぱい女の子。
駐車場は外まで満車。すごい人だかり。
何??今日なんかイベントあるの??

「嵐」のコンサートでした。。。。(笑)
http://www.johnnys-net.jp/j/artists/arashi/consta/consta.html
いつもと全く、全く違う人種がいっぱいの「7ゲー」(爆)
女の子だらけの通路。香水の香りプンプン(爆)

プリズマ寄って、イオンの中のドラゴンズショップ寄って、マナ用の
エナメルバック(ビジターブルー)を購入。
http://dragons.jp/shop/drashop/s_08052101.html

地下鉄で帰ります。
あー楽しかった。


■シャシンは。
1. 鍋屋上野浄水場入口
2. イベント工程表
3. 早速のイベント体験
4.    〃
5. 炎神戦隊ゴーオンジャーと。列は2番目でしたが後ろには恐ろしく長い列が(笑)
6. 施設見学スタート!!沈殿地のど真ん中を歩きます
7. 着水井:この水は木曽川の水を犬山の取水口から取水したもの
8. ツアーは続くよ(笑)
9. グランパスくん
10.行くぜ○ー○○with龍友会114人団体観戦!!のチケが到着しました(爆)
11.114枚のチケ。立つぜよ(はぁと)