北海道日本ハムファイターズ 背番号35番 山田勝彦

イメージ 1

昨日12日は、中日と日ハムのオープン戦(豊田市民公園)♪
仲間の「よっすぃ~」と地下鉄平針駅で待ち合わせるつもりが、
なぜか赤池駅になり
なぜか赤池駅になり(笑)
なぜか赤池駅になり(爆)
午前9時半ごろに現地豊田市民球場に到着しました。
さ、寒ッ。

時間が経つにつれ、外野席の開門を待つ列にもいろいろ顔見知りが増えます(笑)
あまりにも寒かったので、外野入場口から一番近い場所(徒歩1分)に
止めたマークⅡの中に避難し暖をとります。
前売券を渡す約束をしていた「Dora」さんとネタ軍団リーダー「える」さんが
球場に到着し、マークⅡに大人5人+子供2人という超過密な環境で寒さをしのぎます。
知っている人は知っていると思いますが、我がマークⅡの天井部分にはロープで
巨大な「大西・立浪」ボードが固定されていますし。
せ、狭ッ。

入場すると、外野は全てなだらかな芝生。
新庄選手がアップしています。すごい歓声。すごい人気者ですね。
明らかにライト、青い集団からも「新庄~♪」という声がかかり、
新庄もそれににっこり手を振り、歓声にしっかり応えています。
何球もライト側にボールを投げるファンサービスぶり。

今日の私の目的の一つ、旧友の日ハム「山田勝彦」捕手を見る。
山田が、センターでダッシュなど、アップをしています。
レフト側へのんびり歩いていくと、黒とオレンジの応援団や、日ハムファン
まだ開門間もないので、まばらに50人ぐらいしか居ませんね。
「ヤマカツ~!!」
いつもの調子で旧友の高校時代のアダ名を叫ぶと、
(誰だ~、歓声のほとんどがシンジョーなのにオレの名前呼ぶやつは??)
あからさまに目を細めてこっちを振り返りました。
「3Jの〇〇だて~」
と手を振ると、周りの日ハム選手達の(あれ誰?)という視線がイタイ(爆)
山田「〇〇、メガホン青いやんか!」
むらさん♪「6月4日の交流戦に絶対行くでがんばれよ」
山田「おるかどうかわからへんで」(苦笑)
むらさん♪「おるって!がんばれよ~♪ シャシン撮るで~」(上記の画像)
東邦高校3年J組のクラスメートの山田。
現役を18年。阪神→日ハムとがんばっています。応援してるぜっ!!
※相方のTOMは2年の時に彼と同じクラスでした。

試合が始まります。
私のメインの「大西崇之」選手はもちろん出ていません。
仲間のナオジュが到着。
途中で、日ハムの山田が出てきました。がんばって出続けて欲しいものです(成績:2タコ)
両チームとも決め手に欠け、結局試合は0-0で終了。
ビールは2杯こぼれました(爆)
だれも居なくなった外野席で記念写真を撮りました。

■ドラゴンズ側の外野席はあちこちゴミだらけ、捨てっぱなし。
 一方、日ハム側は、観客の絶対数が違うとはいえ、こっちから見る限り、
 ゴミ箱以外に捨てられたゴミは一個もありませんでした。ただの一個も。

さて、帰りましょう。ナオジュのクルマは遠い駐車場です。全然来ません。
結局、先ほどの超過密乗車状態(大人5人+子供2人)で、サイゼリアに向かいました。
※正確にはデニーズ豊田店に向かう途中で行先変更。

暖かい食事と男女6人+かわいい子供2人の織り成す楽しい会話。
野球観戦後のまったりとした幸せで素敵な時間が過ぎていきます。

地下鉄平針駅まで「える」さん、「よっすぃ~」ちゃん、「Dora」さんを送り、
解散です。

皆さま、お疲れ様でした。楽しい本当に時間をありがとう。
山田もがんばれよ。