ピカイチ食事会と甲子園遠征(雨天中止)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

■7月13日、龍友会のOGAちゃんが幹事をしてくれた「ピカイチ観戦食事会」に
遅くはなりましたが馳せ参じてきました★(はぁと)
台風の影響で、甲子園阪神戦は中止。
食事会開始は19時でしたが、もちろん仕事で間に合いません。
やっとこ仕事が終わったのが20時。今池ピカイチ着は21時(爆)

参加メンバーは、幹事OGAちゃん、春日井支部長+はっちゃん、名古屋支部長、
小牧支部長、あややさん。あわせて7名での和気藹々とした食事会となりました。

なれそめの話(ストーリーテラー良し)、遠征の話、応援している選手の話、
絶叫の話、万博の話、人文字応援の話、球場の話、高校の話、51年会の話(笑)、
仕事の話、メタボの話、習い事の話、借パクの話、彼女の話、花火の話、
京都(オトコ2人で旅行する場合の相手の呼び方)の話、公園と墓場の話、などなど。
(順不同)
それぞれ話すことに、キリありません(爆)

おいしい食事とセンス溢れる会話。
お腹もココロも、シアワセ一杯夢一杯。

あっという間に23時。早っ。
今日は本当に楽しい食事会でした。みなさんありがとう!!

■7月14日、今日は甲子園「遠征」阪神戦。
台風4号の直撃に、雨天中止になるだろうと思いつつ(笑)
試合強行なら行かねばなりません(笑)
とりあえず、三好MOVIXで、本日公開の映画、
相方は1人で、
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/site/index.html
私とマナナオの3人は、
ポケットモンスターダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ
http://www.pokemon-movie.jp/
を観に行きました。

相方は前回までのハリポタ4回とも、先行上映か公開初日に観に行ってるため、
こうなりゃ意地で(爆)あと2回とも絶対に初日に観に行ってもらいます(笑)

私とマナナオは、はじめての「ポケモン」★(はぁと)
大人の鑑賞に十分耐えるストーリーと内容で感動しました。
泣けました。
ポケモン映画10周年との事で、機会があれば過去の映画も見てみたくなりました(笑)

デジタルデバイド「digital divide」
 パソコンやインターネットなどの情報技術(IT)を使いこなせる者と
 使いこなせない者の間に生じる、待遇や貧富、機会の格差。

今日、朝9時半に、ハリポタやポケモン観ようと思い立って、三好MOVIXのHP、
「おさきにNET」で12時からのチケをそれぞれ購入。
上映前に映画館に着くと、チケ購入のすごい行列←マジで。1時間待ち位(爆)
台風襲来の3連休初日とあって、初めて体験する人の量でした。
上映スケジュールにペタペタ張られていく「満員」表示のポストイット
「おさきにNET」の発券機は4台あり、待ち人なし(笑)
チケは即発券でき、待つこともなく、そのまま入場。

この場合、「貧富」はカンケーないけど(笑)、
「待遇」発券待つことなし、即入場。(現地購入1時間待ち)
「機会」映画館行く前にチケ確保し無駄足踏まず。(現地で次々と満員へ)

私は利益を享受できる立場に、現状は居ますが、それなりに努力(笑)してる。
家族や仲間が、楽しく過ごせるように。


■シャシンは。
1.7月13日、ピカイチの食卓(笑)
2.7月14日、こんなすごい人出のMOVIXは初めて
3.チケ
4.今晩の夕食「ホワイト餃子」★(はぁと)by植田店