真夏の夜の夢 2006 岐阜長良川

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

■今日はシャシンから。

1.岐阜のおいしい蕎麦屋さん「更科」駐車場の会長車
2.会長とむらさん♪の東邦高校2コ下、総務部長同期「キク山田」こと山田喜久夫横浜打撃投手!
3.スタメン
4.何処かに春日井支部長とハットリさんと甥っ子さんが居ます(はぁと)
5.ナイターですが、まだ明るいですね
6.観戦場所から
7.復活の中田投手、力投
8.勝利
9.試合終了後のライト外野自由席
10.岐阜長良川球場夜景(真夏の夜の夢、我々の夢の舞台)


■7月8日、岐阜長良川球場で行われた中日-横浜戦に観戦に行ってきました!

午前10時半、岐阜市内のおいしいソバ屋「更科」で食事。
12時世界イベント村南臨時駐車場に入庫。
3週間前から段貼りし(笑)場所取りは先頭から4番目でしたが、
入場の順番はたぶん70人目ぐらいかな(笑)

観戦場所は去年と同じ、名古屋龍(たつる)会の右隣、最後列ベンチシート(屋根つき)。
年に一度の岐阜でのお祭り。お仲間、お知り合い、顔見知りがたくさんいます。
今回別行動の春日井支部長もお友達と内野席に入場。

ドドキキワワククしながら試合開始を待ちます(はぁと)
外野席はギッチリ埋まりました。外野レフト側も中央部の横浜応援団部分以外は全てドラファンで
埋め尽くされています。

試合開始。序盤から我らが中日は、横浜を圧倒。
燃えドラを何度も熱唱。前後左右のドラファンとハイタッチでお祝いします。
立浪選手も代打出場、持参した「立浪ボード」も掲げることが出来ました。
雨が降り(笑)、紙ふぶき(シュレッダーゴミ)も舞う(爆)
ドラファンの誰もが望んだ、ナゴ球時代を彷彿させる熱狂的な盛り上がりを魅せます。

外野全席自由、全員総立ち。

集うのは「ドラゴンズが好き」で、外野自由席「入場料」を払い、岐阜までの「交通費」を掛け、
貴重な「時間」を「応援」に費やすことができる人々「のみ」←ここ重要。
みんな同じ想い。向かうベクトルは一緒。
ナゴヤドームでは絶対に再現できることの無い、熱狂的な応援風景が「岐阜長良川」にはあります。
1年に一度、まるで七夕みたいですが(笑)
誰もが夢見るドラゴンズファンの聖地「岐阜長良川」、真夏の夜の夢

★チャンステーマ、ゲット→狙い撃ちの素晴らしいメドレーが聞けてびっくりしました。感動。

試合は8-1で勝利。
中田投手も復活。
鎌田選手も久々に見ることができました。

熱狂的な2次会も終了、夢の終りです。
お友達のNさんが加わり、帰宅準備。
会長車に戻り、着替えてから、さーて食事!!(はぁと)
おいしい夕食をみんなで食べ、一路名古屋へ戻ります。

総務部長宅12時半。Nさん宅1時、会長宅1時15分。
むらさん♪自宅到着1時45分。
お風呂、後片付け終了就寝2時30分。2時35分から天白区は突如降り出した大雨(爆)すごい雨です。
窓を閉め、エアコンに切り替えます。
みなさん、おやすみなさい。