5月20日 千葉ロッテ戦 千葉マリンスタジアム

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

行ってきました、千葉マリンスタジアム
ウチの家族と、龍友会総務部長「よっすぃ~」を乗せて
昨年同様、金曜日夜11時に名古屋出発。
静岡県~神奈川県を走行中には驚くほどの暴風雨(爆)

未明3時に現地到着。雨は止んでいましたが、
すっごい暴風。マジです。まっすぐ歩けません(笑)
レフトビジター入口にダン貼りしようにも、雨で濡れたコンクリに布ガムテが使えないので
ブロックを拾ってきて、ビニールシートを固定。
どうでしょう、順番は15番目ぐらいかな。

クルマに戻って仮眠します。※駐車場は一番乗り。
5時過ぎると、だんだん重く暗い雲が去り、スカッとした青い空が見えるように
なってきました(風は相変わらず暴風)

ジョアンのパンなど、名古屋から持っていった食料で朝ごはん。
マナナオとキャッチボールをしていると駐車場開門(8時半)
ダン貼りのすぐ横にクルマを停め、ノンビリと11時の開場を待ちます。
関東組「Nさん姉妹」到着。

開場近くなると入場待ちのドラファンは100人ぐらいになります。
毎回思いますが、不思議な感覚。誰も知り合い居ない世界(笑)
関東組のNさん姉妹を除けば、今回お会いできた顔見知りは「くにっちさん」、
8回にナゴド常連さんのお友達が席まできてくれて、計2名(笑)

レフトビジター席は、これまた昨年同様、最前列をキープ。
岩瀬選手、山本昌選手、孝介選手、朝倉選手、平沼さん、川相選手、神野さん(笑)など
目の前に来た方々に声をかけ、手を振ってもらうなど練習中のみなさんの邪魔をします(爆)
その上、ナオは公式球も頂きました(ありがとうございました)

千葉マリンは、食べ物いっぱいあります。しかも安い(ナゴド対比ですが)!!
ラーメンを座席まで運んで食べ(笑)そろそろ試合開始です。

分かる人しか分かりませんが。。。(爆)
先攻の中日スタメン紹介の後、後攻ロッテの選手紹介。
ちゃんとその後に、ドラ1-9開始(爆)

試合は0-5の完封負け。
声かすれるほど応援したのは久しぶり(負けたけど)

退場した後、みんなで正面のステージに遊びにいきます。
ドアラとマーくんとの撮影会がっ!!
愛知万博で鍛えたカラダ、20分待ちなぞ全然平気(爆)
途中、チアドラの方々にも一緒にシャシン撮ってもらいます。

総務部長「よっすぃ~」は日曜日の予定があるため、ココで別れてのぞみで帰名します。
もちろん関東組のNさん姉妹も涙のお別れ(笑)
またぜひご一緒しましょうね!!本当にありがとう!!

さて、むらさん♪一家は事前にネットで調べたスーパー銭湯「湯けむり横丁 湯快爽快 みはま」へ。
http://www.yukaisoukai.com/mih/index.html
夕ご飯を食べ、お風呂。気持ちよかったです。

湾岸習志野ICから高速に乗り、一路名古屋へ。
無事帰宅。お疲れ様でした。


■シャシンは。
 1.レフトビジター外野席のダン貼りの様子(未明3時半過ぎ)
 2.選手の宿泊ホテル「幕張プリンスホテル」半分から上は暗雲の中
 3.雲が晴れ、晴天の好日となった千葉マリンスタジアム(歩道橋上より)
 4.神野さんと鶴田さん(笑)
 5.勢ぞろい(はぁと)
 6.風速13メートル
 7.レフトビジター外野自由席
 8.戦い終わって夢の後
 9.ボビー、歌って踊ってます(笑)
10.球界イチオシの2ショット(はぁと)