4月22日 東京ドーム 巨人vs阪神戦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

21日金曜日、会社帰りの私の携帯が鳴りました。
昇格即スタメン。
大西会会長からの連絡でした。「センター7番」(はぁと)
土曜日の東京ドームに行くことにしたのもこの瞬間でした(笑)with よっすぃ~総務部長♪

ただ、私は土曜日は会社の組合行事があり、15時過ぎまで名古屋。
会長は11時に名古屋を出発するので、相方とマナナオを会長のクルマに同乗させてもらい、
私は行事終了次第、のぞみで東京へ赴くことに。

当日、15時25分名古屋発の東京行きのぞみ24号(17時06分着)に飛び乗り、一路帝都へ向かいます。
ナゴ球でファーム戦しているのが見えます(笑)
時速270キロであっという間に東京駅。
JR中央線お茶の水JR総武線で水道橋で下車。東京ドーム17時30分到着!!
大西会会長一家は、大西選手の招待席に一足先に入場しているので、40番入口でウチの一家と
よっすぃ~と合流です。
ナゴヤドームで言えばパノラマAのスコアボード真下。どセンター。最上段。
初めての体験、初めての東京ドーム。
いろいろナゴヤドームとの違いがありますね。(もちろんですが)
圧倒的な商品品揃え。多種多様な食事。少ない外野席(笑)
クレープやピザ、ハンバーガーなど一通り食べましたよ。ええ。

さて本題、金曜日や日曜日のようにスタメン起用でなく、代打での出場機会もなく、何しに東京ドーム
来たんだという一抹の寂しさ(爆)もありましたが、ホームユニの「OHNISHI 00」を生で見る事ができ、
本当にうれしく思いました。

試合は5-1で巨人の勝ち。
大西選手大活躍するも、奮闘むなしく巨人の負け。というパターンを望んでいただけに、しかも
米子で素晴らしい試合が展開されていただけに、正直、もっとしっかりせい阪神!!てな感じ。
※米子の試合は1日目(2日目はひど過ぎ)のこと。

本当に「大西崇之」が好きなんだなぁというこの思い(笑)
時間と金と労力をつぎ込んで、ひたすら一途に応援するこのキモチ。
私のこの思いとキモチを理解してくれる「相方」に大感謝です。
付き合ってくれる(付き合わされる)「マナナオ」にも感謝しなくては。

今回の東京行きもいろんな方々のお世話になりました。
ほんとうにありがとうございました。

帰りは大西会会長のワゴンで、一路名古屋へ向かいます。
千種区の会長自宅到着23日3時、よっすぃ~宅3時30分、自宅4時着。
おやすみなさい♪

5時間後の9時には塩浜駅(間に合うのか?)→ 間に合いませんでした、ごめんなさいペコリ(笑)

■シャシンは。
 1.私だけ遅れて別行動で東京へ向かいます。乗車した「東京行き のぞみ24号」
 2.試合開始前15分に東京ドーム入場。
 3.大西崇之選手招待席(球団確保席)から見た、むらさん♪一家の席の付近(笑)
 4.同じく招待席から、ライト外野席を望む。
 5.マリンのビッグフラッグの巨人版。提供アディダス
 6.初公開。私は「大西崇之選手」個人のファンであり、巨人ファンではありません。
 7.勝利のハイタッチ。大西選手も居ます。
 8.ヒーローインタビュー。仁王立ちの私が(爆)
 9.アディダスのショップ。巨人は本当にいろいろ金かけて、知恵使ってます。
10.大西崇之選手、夢の舞台。(大西選手は横浜在住、東京ドームまでマイカー通勤1時間!!)