2月13日 4回目のセントレア

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

むらさん♪は13日~15日まで3日間、冬期休暇中です(笑)
一人で宮崎行こうかとも思ったけど(爆)結構お金が掛かるので中止(涙)
昨日11日、幼稚園学習発表会だったので、ナオは今日幼稚園がお休みでした。
マナはもちろん小学校があります。
お休みのナオと2人でセントレアに出かけることにしました。
地下鉄と、金山からは名鉄パノラマカー
セントレアに着くと、宮の湯(空港の銭湯)につかってノンビリ。
10時半からのセントレアツアー(空港見学)は、私とナオの2人っきり(はぁと)定員は40名とのこと。
今日は相方の実母の誕生日。セントレアでの夕食に招待することに決め、昼過ぎに帰宅の途につきます。
行きは、パノラマカー(鈍行)でしたが、帰りはミュースカイ(特別快速)+350円(笑)。
マナの小学校までナオとお迎え。
帰宅後、マナは宿題と時間割を終えて、むらさん♪一家全員で相方実家へ向かいます。
 実家からおばあちゃんおじいちゃんの2人連れて、都市高速経由1時間で再びセントレアです(爆)
スカイデッキや空港内のいろんな施設を見て回り、楽しい時間を過ごすことができました(2度目)
おいしい「ひつまぶし」を食べ、おいしい珈琲とケーキを食べ、セントレアを堪能し(笑)帰りは
空港から実家までジャスト40分。
あー、楽しかった。

■シャシンは。
 1.中部国際空港駅に着きます。名鉄パノラマカーの先頭席。
 2.右側のパノラマカーで来ました(帰りは左側の電車と同型のに乗る事になりました)新旧比較。
 3.スカイデッキで、ジャンボ離陸の瞬間を狙う名カメラマン(笑)
 4.アメリカ館の展示品「ライト兄弟のグライダー」
 5.これに参加しました。特別なエリアには入りませんが、あっという間に1時間過ぎます♪オススメ
 6.帰りのミュースカイから「常滑競艇場
 7.ミュースカイ内風景
 8.午後、おばあちゃんおじいちゃんと来た、本日2度目、スカイデッキの夕景。
 9.夕闇に浮かぶ管制塔
10.JALのリゾッチャ仕様ジェット