10月9日 パペットフェスティバル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2年半前に惜しまれつつ閉店した、藤ヶ丘の純喫茶「あしながおじさん
私が18歳大学1年生の春からほぼ毎日、ざっと14年間通い続けた喫茶店です。
店内は暗く、マスターの趣味の横尾忠則が飾ってあり、チョコケーキが素晴らしく美味しいお店でした。

マスターから「昔やっていた人形劇団を再結成しました」とのお手紙を頂き、
早速旗揚げ公演を一家で観劇することに(はぁと)
それが、今日10月9日の損保ジャパン人形劇場ひまわりホール:パペットフェスティバル内で
一公演の枠で発表された、人形劇団かんらん「うさぎのおいしい食べ方」です。

本当にとても楽しく素敵な作品でした。マナナオも大喜び。
マスターとも久しぶりにお会いし、楽しい時間を過ごすことができました。

他にもいろいろたくさんの劇団が、それぞれ趣向を凝らした公演を演じており、楽しめました。
「人形造り」というイベントにも参加し、手造りパペットをマナナオとも一生懸命作りました。

相方の実家に寄りのんびりした後、大切な知り合いのお見舞いに八事日赤へ。
お見舞いといいつつ2時間も病室でおしゃべりし(爆)その後帰宅。

明日は町内の秋祭りだっ!!


■シャシンは。
1.うさぎのおいしい食べ方 幼い瞳が輝きます。
2.うさぎのおいしい食べ方 うさぎをおいかけるオオカミ。
3.ナオキの手造りパペット(爆) ナオキのはほぼ100%相方が作りました(はぁと)見りゃ分かる?(笑)
4.この青いビジターユニパペット、会場でも大人気でした。
5.即興で人形劇を始めたマナナオ(はぁと) 左がマナの作ったパペット。